俺!何かやってみる!ブログ版

とりあえず何かやってみます。話題は幅広いですよ。そりゃーもう自分でも収集つかなくなるくらい広く浅く行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

検索ワード「バンプオブチキン」

検索ワード「バンプオブチキン」で

ココにいらっしゃる方が多いようですが・・・


すいません。。ろくなこと書いてなかったっすww


その逆アクセスをたどって見てみたら、

バンプの新曲を楽しみにしてる方々のブログがたくさんありました。


何だかすごいな~と思います。


色んな曲の解釈・見方があって、

でも皆が向いてる方向は「バンプオブチキン」っていう

バンドで。


なんだか良く分からないことを書きましたが、

BUMP OF CHICKENってやっぱりすごいな~

と、改めて思った今日この頃でした。





あ!「広告について」の続き忘れてたww






  1. 2005/07/15(金) 16:52:34|
  2. 音物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

広告

広告のとらえ方って人それぞれですよね。

例えば新聞に入っている電気店とかスーパーなんかの折込チラシ

これをじっくり見るのが楽しみって言う人もいれば、

折込チラシはまったく見ないって人もいますよね。


俺はけっこう大手電気店なんかの折込チラシは良く見ますね。

でも、俺の場合で言うと、「宣伝文句が気になる」という点でチラシを見てます。

誤表記なんか発見すると大喜びです。

・・・いや、別に何かあるってわけじゃないんですけどねw


こんな感じで(?)広告のとらえ方って人それぞれだと思うのですよ。





と、前置きした所で、

ここでちょっとアフィリエイト関連のお話です。

広告って、いかに見てもらえるか興味を持ってもらえるか勝負どころになってくると思います。


テレビのCMで言うと

カッコ良くしてみたり、面白くしてみたり、叫んでみたりw

とにかく消費者(お客さん)に意識してもらえるように、興味を持ってもらえるように試行錯誤して作られてますよね。

そこに掛けられてるお金も相当な金額みたいです。



広告っていうものは、人の目や耳に触れる媒体(チラシとかテレビとかweb上とか)を通せば
何らかのリアクションは必ずあると思います。

そのリアクションが良い方向か悪い方向かは別として。


その良い方向に傾いたリアクションを逃さないのが営業力だと思うのですよ。

ここで言う営業力は

興味をもってくれたお客さんに、
いかに購買意欲を高めてもらえるか、満足してもらえるか

って言う感じの営業力っす。
(微妙に言葉の使い方間違ってますねw)

これをアフィリエイトに置き換えてみましょう。


ん~~長いし分かりづらくなってきましたね。

何回かに分ければよかったかな・・・


ということで、後半に続きます!
区切り悪すぎww






  1. 2005/06/30(木) 23:06:43|
  2. あふぃー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブログペット

さきほど、

久しぶりにブログペットのみそをいじってみました。

するとどうでしょう。

みそは

「おでこー!」

と叫ぶではありませんか。


奇怪な頭脳に育ったものです。


いや、たぶんノンタックの影響でしょう。


再びみそをクリックしてみると、今度は

「おでこ?」

と、見事に聞き返されてしまいました。

なんとも華麗な切り替えしに私はノックアウト寸前です。


まるでノンタックが乗り移ったかのように
おでこに執着しています。


よほどおでこが気に入ったのでしょう。
今日は心行くまでおでこを連呼させてやろうと思います。

と、思ったまさにその時です。

連呼させるべくクリックを繰り返すと

「タック・・・」

と、なんとも哀愁タップリに言い放つではありませんか!
ちょっと待て!「ノン」はどこ行った!
「タック・・・」って何か見守るような、そして心配するような言い方をするな!

などと思わず突っ込んでしまいました。







・・・不意を衝かれました。
見事です。私の完敗です。
みそのポテンシャルは私の想像などはるかに超えたものでした。

これからもみそを温かい目で、そして時に厳しい目で、見守って行きたいと思います。

そうです!家に帰るまでが遠足です!
皆さん団結を崩さないよう!
しっかりとマイムマイムを踊りましょう!




・・・俺、今日は暑さにやられました。ホントに熱中症になるかと思いました・・・。






  1. 2005/06/27(月) 23:07:05|
  2. 正直どうでもいい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノンタックじゃん・・・・

ノンタックじゃん・・・

↓前回日記参照

アノ人形はノンタックでした。

普通NHの教育番組といえば
おねえさん + 何かキャラクター
という構成が定番だと思ってたら、

このノンタック
おばあちゃんとペアを組んでたんですね。。。


幼稚園の頃に見た記憶があるんですが、
ノンタックのインパクトが強すぎて、おばあちゃんまで
思い出せなかったです。

盲点でした。。


いきなりですけど、
今年一番の若手芸人! ノンタック!!
とかテレビでやってても、何か違和感ないですよね。この名前。



ということでノンタックでした。







  1. 2005/06/24(金) 21:31:23|
  2. 正直どうでもいい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おでこのメガネで・・・!

デコデコでこりーーーーーん!!

って・・・

もう知ってる人も少ないんでしょうね・・・

俺の小さい頃は
みんな デコりまくりだったんだけどな~・・・


いや、まてよ・・・
あの人形の顔が思い出せない・・

なんだっけアイツ・・



ノンタック?
いや、ちがうな・・・


ん!?名前も思い出せない!!

うわ!気になってきた!

なんだっけ!?

デコデコするヤツ!!



うわ~~NK!!
ちくしょー





続きあります(この部分は6/27に更新しています)






  1. 2005/06/24(金) 13:41:37|
  2. あふぃー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
